てぃーだブログ › ロッコロッコこんにちは › キャンプレポ › SK戦の試合内容ざっくり

SK戦の試合内容ざっくり

網の背低くて、ボールが降ってくることもあるかもということで、試合前の相談。
前の日、浦添でキムユーが後頭部に一発食らっているのです。痛そうだった。

杉山さん「ボールはこう(弓なりに)きますもんね」
モロさん「荻野はだいじょうぶだけど那須野はだめだなあ」

だいじょうぶな荻野さん、なんとこの日先発です。
その手があったか!

2回を投げて、被安打0、四球1とパーフェクトでした。
この安定感……どうでしょう、西村監督。

3回からは那須野。
相変わらずコントロールが安定しません。
連続で四球を与え、繋がれて失点してしまいました。
そのつぎの回もゲッツーで助かったものの、やっぱりボール先行で、不安感は拭えませんでした。
球じたいはすごいんだけどな。
練習見てたらすんごい音してるし。

香月、木村は信頼できそうでした。
三振も奪れてたし、リズムもよかった。

9回には昨日投げたばかりの伊藤が再び登板。
自ら直訴したのか、監督、コーチにいわれたのかはわかりませんが、今日はきっちり抑えてくれて、ほっとひと安心。

打者はなんと圭介がホームラン。
金が乗り移ったかのようなレフト方向への見事な本塁打でした。

期待の拓光はんは四球で出て牽制死……なぜだ。
そのあとタイムリーも打ちましたが、9回表、2死2,3塁で打席に立って見逃し三振。
やっぱりわたしたちのギュウちゃんです。

そんなこんなで、終わってみると3−3でまた引き分け。
SKワイバーンズははじめて見ましたが、いいチームだと思いました。
とくに左投手がいっぱいいます。
こっちおいでといいたくなりました。

さて、あとは明日の名護球場でのハム戦で沖縄での日程も終了です。
3日連続で行ってきます(ちゃんと仕事もしてるよ)。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
練習試合25日対ハム
練習試合25日対ハム(2010-02-27 18:00)

紅白戦
紅白戦(2010-02-22 19:16)

鳥かご&ブルペン
鳥かご&ブルペン(2010-02-21 18:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。