てぃーだブログ › ロッコロッコこんにちは › キャンプレポ › シルバー!?

シルバー!?

このひとたちはなにをしているのでしょうかという前回のクイズ。

シルバー!?

正解は「山手線ゲーム」でした。

片足を上げた不安定な姿勢で山手線ゲームをして、答えに詰まったり足をついたりすると負けというもの。
「色」というお題に、

川﨑「白!」
内「黒!」
伊藤「白!」
内「白いった!」

ととっても楽しそうでした。
横にいるコーチは審判をされています。
もちろん選手が遊んでいても叱りつけたりしません。

伊藤「青!」
川﨑「シルバー!」
内「シルバー!?」

いいだしっぺはもちろん雄介です。
ドラいち入団のウッチはチーム・ドラ4にごく自然に馴染んでいますね。

ところでひとり足りませんね。
端っこに移動しようとするのに荻つんも当然のようについてきたのですが、

雄介「おまえはくんなよ!」
内「荻さんはだめっす!」

と追い返されて、「えー」とつまんなさそうでした。

補足すると、荻野投手はこの前日のランニングで大嶺や唐川などの若手をはるかに凌ぐ驚異の持久力を見せつけています。
決して仲間はずれにされているわけではありません。
ほかのメンバーから見ると脅威だというだけです。

蔑ろにされているのを見てきゅんとしている不気味なファンは今日も木陰でカメラを構えています。
20倍ズームのパワーはすごいね。

シルバー!?

和気藹々。
笑い声がこちらにまで聞こえてきます。

シルバー!?

これけっこうきついみたいで、みんな悲鳴を上げていました。

祐己が「いったぁい……」などとかわいくいうので、おばちゃん卒倒しそうになりました。
そこ伸ばしたらいかん!

雄介もほぼおなじイントネーションで「いったぁい」といったのを聞きましたが、「ほら、あさむちゃん、さっき祐己がいってた「いったぁい」はあんな感じだよ」と説明しただけですみました。
まったくおなじ「いったぁい」なのになんでこんなにドキドキがちがうのかしら。

そんなこといってて、わたし、川﨑のこと大好きなんだよな。
あのひとがいるからキャンプがこんなにも楽しくなるんだってこと、日々思い出して感謝しなくてはなりません。

シルバー!?

今回のクイズはこちら。

このひとはだれでしょうか。

1 獣神サンダー・ライガー
2 琉神マブヤー
3 里崎智也

体型ですぐにわかりますね。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
練習試合25日対ハム
練習試合25日対ハム(2010-02-27 18:00)

紅白戦
紅白戦(2010-02-22 19:16)

鳥かご&ブルペン
鳥かご&ブルペン(2010-02-21 18:52)


この記事へのコメント
こんばんはm(__)m

答えは 2.琉神マブヤーですね(笑)っていうか里さんおなかが…唐川くんの「いったぁ〜い」と表情に悶えてしまいました!

なんだかみんないい表情ですね。練習中に山手線ゲームやるチームって(笑)川さんが「キツイからこそ楽しくやる」って言ってましたけど、なるほど、楽しそ〜に見えてしまう。ナイスショット連発はカメラマンさんの腕が良いのでしょう〜♪

ファン感は仕事で行けなかったのですが、参加した方のブログを見ていたら、コバヒロさんが荻さんのユニをむりやり脱がしてたみたいで(笑)かなり見たかったです(笑)
Posted by くぶみん at 2009年11月23日 22:25
こんばんはm(__)m

答えは 2.琉神マブヤーですね(笑)っていうか里さんおなかが…唐川くんの「いったぁ〜い」と表情に悶えてしまいました!

なんだかみんないい表情ですね。練習中に山手線ゲームやるチームって(笑)川さんが「キツイからこそ楽しくやる」って言ってましたけど、なるほど、楽しそ〜に見えてしまう。ナイスショット連発はカメラマンさんの腕が良いのでしょう〜♪

ファン感は仕事で行けなかったのですが、参加した方のブログを見ていたら、コバヒロさんが荻さんのユニをむりやり脱がしてたみたいで(笑)かなり見たかったです(笑)
Posted by くぶみん at 2009年11月23日 22:25
あらら、二回いっちゃいましたごめんなさーいm(__)m
Posted by くぶみん at 2009年11月23日 22:29
ロッテファン女性の赤坂サカス内の会話。

※唐川くんの場合※
ろっこちゃん『さっき祐己が「いったぁい……」って言ってたよ』
あさむ『えぇっっ!なにそれ!!聞きたかったぁ~!!!』


※雄介の場合※
ろっこちゃん『ほら、さっきの祐己もあんな感じだったよ』
あさむ『へ~~~~。』



いやいやいや、雄介も大好きだよ。(棒読み)
Posted by あさむ at 2009年11月24日 10:09
>くぶみんさん
いえいえ、全然だいじょうぶです。
まるで人気ブログのようで気分いいっす(笑)。
みんないい顔してますでしょ。
里はまったく表情見えませんが(笑)。
唐川くんはでかい図体して上目遣いに見てくるので、おばちゃんたちコロイチです。
息子の学芸会に臨む気分で必死にシャッターを切りました。ほめてください(笑)。
今年のファン感はめちゃくちゃおもしろかったみたいですね~。
一度は行ってみたいです。
Posted by ROCCO at 2009年11月24日 17:21
>あさむちゃん
うん、そんな感じだったな(笑)。
でも雄介がいないと荻つんやウッチの笑顔も三割減は間違いないから、やっぱあのひとは貴重な存在よね。
年俸にプラスしてあげてほしいぐらいだよね。
Posted by ROCCO at 2009年11月24日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。