てぃーだブログ › ロッコロッコこんにちは › キャンプレポ › 練習試合23 日対ヤクルト

練習試合23 日対ヤクルト


地元新聞の情報だけじゃ足りないぞこの大五郎野郎!という欲張りなロッテファンのみなさんへ送る沖縄本島対外試合レポート第一弾。
写真は撮ってないです。
ごめんなさい。

まずは23日に浦添球場でおこなわれたヤクルトスワローズとの練習試合。
昨年同様、先発は大嶺くんです。
沖縄県民の熱い声援を受け、こないだの紅白戦での悪いイメージをひっくり返すべく、気合じゅうぶんでマウンドに上がりました。

5回を投げて被安打4、1失点。
数字にしてみるとまあまあのようですが、ほとんどが変化球で、やっと投げた直球もタイムリーになったもんで、迫力は足りなかったかも……。
同郷としては、もっと期待したいのです。

大谷くんはナイスリリーフ、ニンニンもよく知らないひとにツーラン打たれましたが、そんなに悪くなかったはず。
というかそのあと出てきた伊藤がすごすぎて、正直大谷服部がどんなだったか忘れてます。

ひとり目、ふたり目をノーストライク(使用法ちがう)、4つも四球を与えてしまい、練習試合なのにイニングの途中で交代ということに(すくなくとも沖縄県内でおこなわれる練習試合では見たことない)。
満塁のピンチで急遽マウンドに上がったのは新外国人投手マーフィーでしたが、ストレートの四球で押し出し。
けっきょく、この回打者ひとまわりして7点取られ、7-1で勝ってたもんが終わってみると7-7の引き分け。
なんとなくすっきりしない試合になってしまった。

あ、でも金泰均がホームラン打ちましたよ!
石垣島ではあまりいいところが見られなかったので、よかったです。

わたしはなぜかスタンドで韓国メディアから取材を受けました。
「金泰均への応援メッセージを」といわれたので、戸惑いながらも(だってまだあんまよく知らないし)、100%日本語で答えさせてもらいました。
でも期待してるのは本当なので。
頑張ってくれ!

打った相手は先発川島。
はっち見られて嬉しかったです。
あとイムさんも1イニングだけ投げました。
そのときにはもう金泰均は下がっていたので、韓国対決は実現しなかったけど、やっぱ球速かったです。

ヤクルトの打者は田中、畠山ぐらいしかちゃんと知ってるひといなかったなあ。
青木が見たいとちかくにいた子どもも喚いていたし、わたしも個人的に宮本、相川らへん見たかったです。
よそさまの事情はよくわからないので、ワガママいえませんが。
こちらもサトさん、コバヒロ、俊ちゃん、大松などなどベテラン中心にごっそりいないし。
正人やギュウはこのために招ばれたのだろうか。

そのほかの打者も頑張ってました。
竹原はタイムリースリーベースを打ち、早坂も3盗を決めました。
マスクを被ったマットンは2度盗塁を刺し、ヒットも打ちました。
ソフトバンクにいたときはこんなんじゃなかったけど。
崖の縁に立たされてなにかが変わったのでしょうか。
練習のときも声出てたし、好印象でした。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
練習試合25日対ハム
練習試合25日対ハム(2010-02-27 18:00)

紅白戦
紅白戦(2010-02-22 19:16)

鳥かご&ブルペン
鳥かご&ブルペン(2010-02-21 18:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。