てぃーだブログ › ロッコロッコこんにちは › キャンプレポ › 練習試合24日対SK前置き

練習試合24日対SK前置き


朝、携帯で公式サイトを見ると、韓国のSKワイバーンズとの練習試合があるとのこと。
全然知らなかった。
いつ決まったのだろう。

とにかく、仕事をそそっとかたづけて、嘉手納球場へ。
ヤクルトのときは大所帯だったけど、この日はひとりぼっちですこし寂しい。

今回も写真なしのレポートです。


ドラいち荻野くん。
地元のおじさんが間違えて「とぎのくん」といっていました。
その手があったか!

大きく告知されていなかったので、見物客の数はすくなく、練習中にスタンドにいたのはわたしを含め5名。
バスケットチームの人数です。

選手ものびのび練習しているように見えました。
守備でだれかがミスると、「カバ野郎ー!」「大五郎野郎ー!」と声が飛びます。
カバ野郎はともかく(ともかくでもないけど)、大五郎野郎って……?

山中コーチに「試合でもそれ(そのプレイ)出せよ」とからかわれて、「出えへんわ」と西岡さん。
ため口である(笑)。

新里くんがいないかときょろきょろしていたら、妙に顎の逞しいお方が。
門倉?
いいえ、去年戦力外になった手嶌でした。
球団に雇ってもらったのですね。
バッティングピッチャーをつとめていて、なんだか嬉しくなりました。
てっきり猟師になったかと。

楽天にいた関川さんがSKのコーチになったと聞いていたので、お目にかかれるかと思っていたのですが、いなくて残念でした。

さて、試合についてですが、長くなったのでつぎの記事にします。
だいたいいつもこんな感じになる。


同じカテゴリー(キャンプレポ)の記事
練習試合25日対ハム
練習試合25日対ハム(2010-02-27 18:00)

紅白戦
紅白戦(2010-02-22 19:16)

鳥かご&ブルペン
鳥かご&ブルペン(2010-02-21 18:52)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。